2015-04-24

「宮越屋珈琲 豊平店」に行ってきました。

学園前駅4番出口から徒歩5分、札幌市内を中心に展開する「宮越屋珈琲」豊平店に行って参りましたのでご紹介いたします。



「ジュイエ学園前」からは徒歩16分、地下鉄東豊線「学園前」駅4番出口からは徒歩5分です。


倉のようなレトロな概観がおしゃれ!


宮越屋珈琲といえば、コーヒー豆を限界まで深炒りにした濃いコーヒーが有名です!

ということで、いくつかコーヒーの種類がありましたが、今回は深炒りが際立つ「フレンチブレンド」と、お腹がすいていたので「チーズトースト」を注文。

待っている間は、店内にある大きなスピーカーから流れるBGMを聞きながら読書。ゆったりした時間が流れます。

店内の色調は暗め。落ち着いて休憩ができます。土壁が雰囲気を出してます!


さて、注文が届きました。真っ白のカップに濃い色をした珈琲が満たされています。
トーストは思ったよりも厚めでした。たっぷりのチーズがとろけていて美味しそう!




コーヒーを一口。おお、濃い・・・!深炒りなので結構苦めのテイストです。しかし、「ネルドリップ」という抽出方法によってまろやかさが生み出され、「濃いのにいくらでも飲める」というコーヒーとなっています。

チーズトーストもかじります。ふわふわのパンとチーズが絶妙。焼き加減もよく、コーヒーが進みます。

トーストをかじり、コーヒーを飲み・・・。気づけばすぐに食べ終わってしまいました。う~んおいしかった!

コーヒーとトーストのセットで810円でした。店内は2階席もあり、席数が多いのでとても落ち着いて時間を使える喫茶店だと思います。

春の陽気で、外出が楽しくなってくる時期となりました。お散歩がてら、宮越屋珈琲豊平店にいってみてはいかがでしょうか?