2015-06-11

お部屋探しの不安に答えます ~ ご入居者さまの声・第3弾

初めての一人暮らし。住み慣れない場所での生活。お部屋探しには様々な不安がついてまわるとと思います。

そこで、ご入居様から「お部屋探しの前にどのような不安があったのか」をお寄せいただきましたので、ご紹介いたします。また、その不安にお答えいたします。


Q.ガスの料金が月にどのくらいかかるのか。(R・Kさん)


A.ジュイエ学園前は都市ガスですので、毎月利用された分だけ料金がかかります。札幌だとやはり冬場のガス料金が気になると思いますので、ご参考までに弊社の類似の管理物件ではどれくらいガス料金がかかっているのか、ガス会社にお聞きしました。

ガス会社によると、平均的には夏で7,000~8,000円、冬季期間は9,000~10,000円とのことです。また、冬季は灯油代も7,000~8,000円程かかっているようです。(2015年6月現在)

やはり厳しい寒さをもつ北海道。ストーブはつき物ですね。

Q.駅までの距離、近くにスーパーがあるか、治安など。窓からの眺めは良いか。(T・Aさん)


A.実際に住むとなると、公共交通機関の場所が気になるところです。特に札幌市では雪に影響されにくい地下鉄が重要だと思います。

ジュイエ学園前は、ちょうど地下鉄東豊線「学園前」駅と、地下鉄南北線「中の島」駅の中間に位置しています。

どちらも歩いて徒歩9分程度。目的に合わせて使い分けることができそうです。





スーパーは、最寄が「まいばすけっと」で、徒歩7分程でございます。

次に近いのは地下鉄南北線「中の島」駅直結の「マックスバリュエクスプレス」です。こちらは地下鉄駅と同じ徒歩9分程度です。

少し大きめのスーパーとしては「ザ・ビッグ エクスプレス」です。こちらは徒歩12分弱で到着できます。


近隣スーパーの詳細は、近々ジュイエ中の島ブログにアップ予定でございます。お楽しみに!


Q.家具が合うかどうか。家賃のお支払いはどうするのか。(M・Yさん)

A.お気に入りの家具、どうしても置きたい家具などは誰しもあると思います。これから住む部屋に雰囲気、サイズが合うかどうか、というのは大きな不安になると思います。

ジュイエ学園前は基本的に長方形の部屋であるので、レイアウトは自分の思い通りに決められると思います!
トリプレットやロフトのお部屋は、各フロアの大きさと相談して、どのように使うか工夫するといいと思いますね。

また、床や壁紙は白でございますので、家具の雰囲気を壊さず、個性を出せるのではないでしょうか。

家賃のお支払いに関しては、弊社では口座引き落としでのご契約をお願いしております。そのため、月々のお振込みを忘れる心配はございません。


アンケートのご協力、ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか。ご入居されている方、これからご入居予定の方の不安を少しでも解消できたらと思います。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
株式会社エッセ  (電話)011-242-2220