2014-12-05

フルールド・オリーヴ~一軒家のフランス料理店~

北海学園正門向かえ、平岸通沿いの小さな一軒家のフランス料理店、フルールド・オリーヴに行ってまいりましたのでご紹介いたします。


ヨーロッパの小さな一軒家のようで趣のある外観が特徴的です。


フレンチのお店らしく、温かいかぼちゃのスープが出てきました。家庭ではなかなか出せない味で美味しい!


本日のお魚料理。オマールエビのムース、日高銀聖鮭、ホタテ・エビのポワレです。
見た目が華やかで、フレンチ初心者はどこから食べていいのか迷います。エビのムースとオマールソースはどちらも甘めで上品な味です。


ビーフシチュー。お皿が運ばれてきて、想像していたものと違って嬉しい驚き。前菜のように綺麗に付け合せの野菜が並んだ
ビーフシチューでした。ランチはご飯とパンを選ぶことができます。

学生さんは、自分のお財布からのときは、ここ一番の奮発ランチ。テスト期間終了後、部活の大会の後なんかにお友達と行かれてはいかがでしょう。
また、一人暮らしの方で、ご両親が札幌にいらした時には、「美味しいお店を知っている」と、おねだりするといいかもしれない・・・そんなお店でした。

地下鉄東豊線「学園前」駅2番出口から徒歩約1分。
ジュイエ学園前から徒歩約15分。
【ランチ】  11:30~15:00
【ディナー】17:00~23:00
【定休日】 月曜日

ぜひ足を運んでみてください。