2014-11-14

Cafe Estrada~北海学園ちかく隠れ家カフェ

北海学園大学裏門より徒歩2分、築40年ほどの民家を改装した隠れ家的なカフェ「Estrada」をご紹介いたします。当社の
管理物件ジュイエ学園前からは徒歩5分の場所にございます。こちらのジュイエ学園前はただいまリノベーション工事をしております。その工事経過を総務部女性社員3人で視察しに行った際に、ランチがてら立ち寄ってみました!

運が良ければワンちゃんが出迎えてくれます 

Cafe Estrada

とある日のランチメニューがこちらです。3人それぞれ違うメニューをオーダーいたしました。

日替わりランチメニュー

ビーフシチュー
I社員「おしゃれな盛り付けで、まず見た目から美味しい!もちろん味も間違いなく牛肉と野菜をやわらかく煮込んであります。ランチについている食後のコーヒーも美味しいです。店内ではジャズ等のライブもあり、アットホームで居心地の良いカフェです。」


鶏肉のねぎチーズ巻きフライ
S社員「野菜不足になりがちな一人暮らしの方には嬉しい野菜がたくさんの付け合せ。味付けも上品で、近所にあればランチローテーションに入れたいところです。いりこ出汁のお味噌汁も美味しいです。ガッツリ食べたい体育会系の学生さんは、ご飯を大盛りにすることをお勧めします。レギュラーメニューから選べる飲み物も付いて、880円はお得ではないでしょうか。窓からは庭の緑も見え、食後のコーヒーを飲みつつほっと一息入れるにはいい空間だと思いました。」

ナポリタン生パスタ
W社員「最近ブームのナポリタン。そしてまさにカフェ!というようなワンプレートのランチです。生パスタのためもっちもちで、ソースとよく絡みます。ソースも酸味が強すぎず、かといって甘すぎもせずちょうどよく、ぺろっと間食してしまいました。さすが人気№1のメニューだと思いました。静かな住宅街の中にあるため、ゆったりとした時間がすごせます。カフェめぐりが趣味の方ならきっとお気にめされるかとおもいます。」

Cafe Estradaは貸切でイベントを開催することも可能なようです。北海学園法学部主催の「法学部カフェ」や、北海学園大学JAZZ研究会のジャズライブもよく催されています。ぜひジュイエ学園前にご入居いただき、行きつけのカフェにしてみてはいかがでしょうか。